伊勢神宮へ・1

うららかなお天気に、伊勢への旅へ行ってきました♪

初めて、母と2人で。


何故今回母と一緒に行ったかというと・・・話は何年前の事でしょう?


同じ誕生日の友人と一緒に、

お誕生日の日に伊勢神宮へ行った時のことにさかのぼります。


雨が降りしきる寒--い冬。

友人と外宮に到着した時に、別の友人からハッピーバースデーメールが届きました。


「お誕生日おめでとう。お誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日だよー」って


気持ちが盛り上がっていた私たち。

早速母にメールを送りました。


返信は「あっそ!母は仕事で忙しい!!」でした( ;∀;)


ずっと、心に引っ掛かり続け・・・今年に入ってから、

母の元に伊勢神宮に関する、プレゼントやらお土産が同じタイミングで届き、


さらに、先月東京に行った際にデパートのエスカレーターで、

前にいた女子大生らしき2人の女の子たちが、


伊勢神宮良かったよーーなんて話していたので、

今かな??と思い立ったというわけです。


道を間違えて途中で一般道をひたすら走るというスタートから、珍道中が約束されていました。


という事で、しばらく伊勢の旅におつきあいくださいませ♪